
ちょうど今朝、会社で話してた事を
和子さんに尋ねてた方がいらっしゃって
私の中でタイムリーでした。





女子が一人で野球観戦するのはアリかナシか。





私は月2~3回、ヤフド内野で観戦していますが
周りに野球好きの女子がいない…。


のくせに、チケは2カ月位前に見切り発車で確保するもんだから
相方ちゃん探すのに毎回必死です(´エ`;)


野球にそれ程興味無い子を、毎月誘うのも
何だか申し訳無いし…
試合始まれば友達ほったらかして全力応援だし(笑)


ほんとは野球大好き!ホークス大好き!な子と観戦したら
もっと楽しく盛り上がるんだろうけど。。。
(今でも十分盛り上がってますが。一人でw)





もーこうなったらぼっち観戦デビューだな!って言ってたら
会社の上司や、周りの女の子達から「えぇぇぇ!?」って反応が返ってきました。




「内野で女の子が一人ユニ着て?メガホンとか持って?
何か可哀想な子みたいじゃん。友達いないみたいなさー(笑)」








ま じ で ?








私全然アリだと思うんだけどなぁ。


一人で風船とか飛ばせるけどなぁ(笑)






そりゃあ連れがいた方が楽しいですけども。
観たいんだから仕方ない(`・ω・´)キリッ



9月も3試合観戦予定。
内、2戦はいまだ相方ちゃん決まる気配もなく…







遂にぼっちデビューで大人の階段をのぼるのか私。゚+.(`・∀・´)゚+.゚





にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: ブログ

この記事に対するコメント

はじめまして!

Date:2012/08/07 08:29

おはようございます。

興味深い記事でしたのでコメントします。
よろしくお願いします。

私は、写真撮りたいってのもあって結構「お一人様観戦」
ですよ~v勿論女子です。
お友達はいつも外野ですが、どうにもちょっと最近外野が
苦手です(笑)

ぼっちOKです。寂しいっちゃー寂しいですが。
一応女子力発揮(?)して、隣のぼっち男性さんに
よく話しかけてますよv「お一人ですか?」
それで結構楽しく過ごせます。
逆に興味もない人を連れて行く方がある
意味苦痛じゃないですか?気を使って。
umiさんともドームでお隣同士って事があるかもですね。

では長々とすみません。これからもブログ楽しみにしてます。
(最近私もせっつんが好きです!)

Posted by 村上◆1wIl0x2YURL  編集

初めまして!

Date:2012/08/07 10:33

>村上さん☆


初めまして!
コメントありがとうございます^^

私も以前はライスタで観戦してましたが
選手が遠い!椅子が座り辛い!(スタンドはあまり座らないけど笑)
ってのもあって、内野観戦ばかりです♪

そうなんですよ。
友達にも気遣っちゃうし(←遣ってる?w)私一人わーわー盛り上がっちゃって^^;

お一人様の方が隣にいたら、絶対話し掛けちゃいますね~♪
って何かぼっち観戦楽しみになってきました!(笑)

一人でも全力応援するぞー☆

ブログ読んで頂いてありがとうございます><







Posted by umi◆-(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

