
ヤクルト戦行ってきますたヽ(*´∀`)ノ ♪




つば九郎先生と握手出来て


ワタクシもう感激(T▽T)






と、その前に。
昨日はセカパカくん達も来ていて



試合前コンコースで遭遇。青い方の子と目が合う。

(・∀・)!!

ズンズンこっちに向かってくる青い子。

(((・∀・)))!?

デカイ…けど、ま、まぁ可愛い。


可愛いね~♪とさわさわしてたら


頭突きされましたがwww
(↑たぶんお辞儀w)
アルパカ狂暴だな(笑)




で。
そろそろ先生がコンコース来るんじゃないかとウロウロ探していると…



ハリーと一緒に先生来たぁぁぁぁぁ━━━━━━━!!!



私、つば九郎へまっしぐら(←コワイ)


つば九郎握手して><って言ったらしてくれた!
むぎゅーって!!
握手の握力おかしいんだけどつば九郎ww



そこからしばらく、つば九郎&ハリーの写真大会開始です。



女性の方が持ってたつば九郎のぬいぐるみを
つば九郎先生、女性から奪い取り

投げ捨てましたwww何するの先生www



男性の方はつば九郎の本持ってたのですが、ブックカバーがかかってて
つば九郎先生、本からブックカバーを剥ぎ取り
本を掲げながら観衆に向かって買えよアピールです。



何て商魂たくましい…
まぁ、出来高に影響しますもんね(笑)



その間私はというと・・・


アイドルヲタもびっくりなほど
至近距離から先生をガン見。写真撮りまくり。


女の子のジュース飲もうとするし
やりたい放題の先生でしたが(笑)
全て許されてしまうのがつば九郎なんだな~♪♪

しっぽの飾り可愛かった≧ω≦
腕時計してたよ!両腕に!(笑)
ほっぺが赤くて丸くて…もう可愛すぎる(*∩ω∩)



気付けばスマホがつば九郎の写真だらけw


その後ハリーとつば九郎は場所を移動して行きましたが
大名行列のように連なって観客も一緒に移動。
先生の人気凄いっす><





試合開始前もずーっとグラウンドに出て
いちいち面白い事してくれてたつば九郎(笑)

ヤクルトのスタメン発表でも
応援団に合わせて面白い動きしてましたが
宮本さんのとこだけは直立一礼でした(笑)
そうだよねつば九郎( *´艸`)



バズーカでぽんちゃん(←勿論着ぐるみの方の)撃ってたww





ちゃんとホークスベンチにもご挨拶に行ってましたよ♪
ハニーズにもちょっかい出したり♪





サイン書いたり♪





とにかく可愛いの(´ノω・。)゚+.





ってここまでつば九郎の事しか書いてないじゃない。
試合まで行き着かないじゃない(笑)




試合はいきなりのバレちゃん2ランで
おいおいやめて…な始まりでしたが

頼もしい野手陣が即取り返してくれて
あっという間に逆転。そして追加点。

マッチもハセもうっちーもアキラもほんとに凄いのですが
昨日は吉村くんの勝ち越しタイムリーが特に嬉しかったです!!


なのに次の打席では代打出されちゃってさーーー
右Pが出てきたからってさーーー
秋山さん左右病ですもんねーーー


今年はしれっと飛ぶボールらしいですけど←
飛ぶも飛ばないも、バットに当たらんのですがペーニャさん・・・・・・
(で?加藤コミッショナーさんて方はいつお辞めになるの?)



投げる方では、6回ほあっさん降板のピンチを
ゲッツーで火消しした翔くんが素敵だった!
めっちゃ緊張したけど。私が(笑)

りょーたさんも良かったですよ♪
ファルキー先生と教授はあまりピリッとしませんでしたねぇ´ω`


ほあっさん本拠地初勝利じゃない?
まさかほあっさんとカツキのおもしろヒロインになるなんて(笑)

ほあっさんに質問→ほあっさんカツキへ耳打ち→カツキ代弁
カツキに質問→カツキほあっさんへ耳打ち→ほあっさん代弁

何してんのあなたたちww
仲良しだな(笑)


最後は、猛打賞マッチとみんなで
1、2、3、まぁぁぁぁっち!!






昨日は試合開始前からとにかく楽しい一日でした!
ありがとうつば九郎☆また来てねヽ(=´▽`=)ノ


今日は久々のエース登板。
頑張れ攝津ん!しっかり攝津ん!
打線の皆さん宜しくお願いします!!!





つば九郎のお付きの男性(ヤクルト球団の方)が
とっても優しいオーラでヤクルトっぽくて素敵でした。

ヤクルトはファンの方も穏やかなイメージで好きです(*´ω`*)



つば九郎の“なかすぱとろ~る”はどうなったかしら(笑)


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: ブログ

この記事に対するコメント

笑いました~

Date:2013/06/13 12:23

フルパワー観戦お疲れ様です。
「ハリー」と「先生」って・・・どんだけつば九郎好きなんですか!?
個人的にはアルパカが気になりますけど頭突きされちゃうんだ・・・

テレビで見ていたらヤクルトファンの声援が意外に大きくてびっくり。いつも神宮が微妙なのは何故だ?
さすがに東京音頭は出来なかったんでしょうか(←7回あたりの記憶無し)

多分つば九郎在京時より暴れてます。福岡仕様?
お付きの人は諦めたような冷めたような会社員っぽい方でしょうか?
近所につばさんぽが来た時にいらしたような。
とりあえずつば九郎デカいですよね(頭身が凄いというか)!

ブログを見たところ案の定!中州の夜のパトロールを楽しみにしている模様。絶対飲んでるな。

本日は母心で応援と心配をしている村中君が攝津君と投げ合うそうで。
うーん・・・村中君は今シーズンだいぶ大人ピッチャーになったのですが、今日はお勉強会になってしまうかな。

Posted by ふふぐれいす◆44/MRI3g(URL)  編集

完全に舞い上がってしまいました…

Date:2013/06/13 14:05

>ふふぐれいすさん☆


憧れの生つば九郎はもう可愛くて可愛くて…
大興奮!!!大感激!!!
嫁にしてほしいですが、年俸1万とタフマンじゃ生活出来ないわ先生・・・。

ヤクルトファン元気でしたよー><
ビジター応援席びっしり!!去年より凄かった気がします。
東京音頭も大合唱♪傘がキラキラきれい~*´∀`*
傘の華を写真におさめる鷹ファン。
帰りにうっかり傘を買ってしまう鷹ファン。←わかる

私は、傘を3本くらい持って踊るつば九郎を
口半開きで眺めておりました(´¬`)ツバタン…
その傘をコカ・コーラシートの人にプレゼントしたり、ボールぶん投げたり(笑)

とにかく色々大サービスだった先生。
あの子をいつも見れる神宮は幸せだという事を
皆さんにもっと気付いて頂きたいわけです!(力説)

お付きの方は、眼鏡かけた穏やか~な男性でした。
紙袋持ってて、つば九郎にプレゼントあげた人に
お返しのポストカードとかをあげてるようでしたよ♪
えぇぇぇ!プレゼントありなん!?それなら私も持ってきたのにぃぃぃぃぃ!!
ってなったのは言うまでもありません。

ヘルメットくるりんぱ!してくれましたー≧∀≦
あと投げキッスも(*/▽\*)
また来てねつば九郎…なかすに居てもいいんだよつば九郎!(笑)











Posted by umi◆A7OmB7h6(URL)  編集

いいな~

Date:2013/06/13 17:40

つばくろう大暴れだね(^_-)
とももつばくろう大好き(^_-)

ヤクルトファンの女の子の待ち受けがつばくろうで、そんなのあるの?欲しい(^_-)
ってなったロッテファン!
ファンが選ぶ他球団で好きなマスコット総選挙やったら、間違いなくセンターだわ(^_-)
かわいすぎる(^∞^)
年俸タフマン飲み放題だからね(^_-)
いいな~(^_-)
FA宣言した時に福岡の美人時計から、モデルのオファーきたのよ(^_-)
マスコットにオフの話題を持って行かれるヤクルト(^_-)
でも、ヤクルトファンとヤクルト選手は優しいイメージある(^_-)

Posted by ともちゃん◆-(URL)  編集

Date:2013/06/14 15:08

>ともちゃんさん☆


ヤクルトは昔から球団全体的に穏やかなイメージで好きだわ~´ω`
私がプロ野球選手になるなら、ホークスの次に入団したいのはヤクルトです!(笑)
つば九郎に毎日会えるなんて…幸せすぎる(動機が不純w)

なかなか荒っぽい事やってるのに癒されるんだよな~つば九郎(笑)
さすがはプロです!

Posted by umi◆A7OmB7h6(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

