
ここ最近の現地観戦、私ったら勝ちっぱなしやな~と思ったら
全部攝津んだった(笑)


攝津ん14勝目にも立ち会ってきましたが
この日も色々ツボありすぎでした。








練習中、いつもギータをおちょくって遊んでるパパりんですが
この日はギータと福ちゃんを同時に弄ぶ離れ業を披露してましたw
可愛がられてるな~二人とも♪



試合前のセレモニーには王さん・ノムさん・門田さんのレジェンドが揃い踏み!
隣の席のおじさま、大興奮で写真撮りまくりです。
私もスマホでパシャパシャ。



ノムさんと門田さん南海ユニ><





試合は開始早々先頭打者に初球をまさかのスタンドインされ、鷹打線は暫く沈黙。
スミ1負けとかないですよね?(涙目)って若干の不安がよぎる中、チーム初ヒットは

パパりん、愛の同点タイムリーツーベース。

愛妻家すぎww

守備につく時、ライスタの声援に応えるパパりんがクソかっこよかった。



初回少しバタバタした攝津んでしたが
その後2回~6回まではパーフェクトピッチング♪
中押し欲しいなぁ…追加点はよ><と思ってたら
6回に打者一巡の大量中押し頂きましたーヽ(′▽`*)ノヽ(*′▽`)ノ


ギータまた足速くなったやろ。
ギータまた足長くなったやろ。


(一人だけ南海ユニが異常にかっこいい)


2アウト満塁、2球で簡単に2ストライク取られて追い込まれた後
さらっと四球押し出しで一塁まで歩くアキラが色々凄い。何なのこの子。


もうちょい追加点欲しいなぁ><の2アウト満塁から
走者一掃スリーベースでランナー全部還した健太さん。そんな事も出来るようになったのね(ТωТ)



6回裏の攻撃が長くてだいぶ時間が空いたので
攝津ん大丈夫かなぁ…と心配してましたが
7回はちょっとリズム崩したっぽかったですね(´・ェ・`)
でもあのピンチを最小失点で抑えるとこがさすがです。

録画確認したら、7回表終わってベンチ帰る時
タッチに来たマッチに攝津んが「ごめん><」って言ってました。

それがクッッッッソ可愛かった。
そこだけ5、6回はリピした。←アホ



その7回。
ぽんさんが少々危険なスライディング受けて
手をスパイクされたっぽかったんです。
大事には至らなかったようですが、かなり痛そうにしてて。

大丈夫だったのかな~と録画で確認してたら



攝津ん怒ってるよねこれ。



特に何か言ったわけじゃないけど
ぽんちゃんが危険な目にあって
完全に怒ってるように見えました。顔が。




何か




ぽんさん羨ましい←←←




にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: ブログ

この記事に対するコメント

見てましたよ~

Date:2013/09/02 08:52

家族とリビングで観戦しておりました。
休日だしumiさん現地だなーと思いつつ。

客席に「いぶし銀」プラカードを掲げる女の子を発見
福岡中で認定されているのか…

パパさんのヒットを見た我が家、「ほwそwかwわw」
「昼間の~パパは~ちょっと違~う~」
塁に出たときのパパは女房の為に一仕事した漢の顔でしたわ

NHK「今日のヒーローなんですが…攝津は…出てきません…かね…」
インタビュー拒否るのは皆知っているのかw

お立ち台で〆てくれた松田君が50のTシャツ着たちびっこの手を引いてグラウンド歩いてましたヽ(*´∀`)ノ

そういえばノムさん来てましたね
色々ぼやいていたようで最早かわいい

追記:私もココにはクロマティ戦法で頑張ってほしい

Posted by ふふぐれいす◆44/MRI3g(URL)  編集

どこも

Date:2013/09/03 08:52

レジェンドだったのね(^ε^)
南海レジェンドね(^ε^)

せっつんさすがだわ(^ε^)
マー様に土をつけるのは、せっつんよ(^_-)

ただ、ロッテは一つ一つ勝ちを積み重ねるだけよ(^ε^)

Posted by ともちゃん◆-(URL)  編集

どちらも認定済みです。

Date:2013/09/03 13:25

>ふふぐれいすさん☆


我が家でも同じ現象が起きてたようで
テレビ前で「また打ったwww」って盛り上がった模様(笑)

私は現地で
「パwパwりwんwwwそれ知ってたwwwwww」
って、一人盛り上がりました。
攝津ん登板でパパりんが打席に立つとニヤニヤしてしまいますw


アキラとハセはいぶし銀認定済みですね♪
ハセは「職人」の方がしっくりくるかも。
(あの若さでいぶし銀がしっくりくるアキラが凄すぎる)


攝津んはむしろヒロインに出てくる方が驚きです。
球場がどよめきます(笑)
自画自賛の鷹祭ヒロインは貴重でした~≧ω≦

何か、攝津んの中でのヒロインに対するハードルがどんどん上がってる気がして…
ファンとしては一抹の不安を覚えていますが(笑)

Posted by umi◆A7OmB7h6(URL)  編集

確かに!

Date:2013/09/03 13:38

>ともちゃんさん☆


そうやね!
村田さん今だったらメジャー行ってたやろうな~
いまだにその球速って、ちょっともう笑っちゃうくらい凄い(笑)


この連戦、パはレジェンドシリーズだからねぇ♪楽天だけは通常営業だけど(^-^;)
オリのブルーウェーブユニはやっぱりイチローなイメージ☆
西武ユニは黄金期の時だよね。ナベさんはやっぱあれの方がしっくりくるわ(笑)

Posted by umi◆A7OmB7h6(URL)  編集

わかる

Date:2013/09/03 17:08

オリックスのユニフォームみると、イチローを思い出すよね。
オリックス時代のイチローのサイン家にあるわよ(^ε^)

近鉄ユニフォームをみると、野茂さんよね(^ε^)

村田さんが今までみたピッチャーで一番だわ(^ε^)
村田兆治さん、松永くんに一球一球、丁寧に投げなさいって言ったんだって。
その言葉通り、丁寧なピッチングだったよ(^∞^)

Posted by ともちゃん◆-(URL)  編集

おお!

Date:2013/09/03 20:01

>ともちゃんさん☆


オリックス・イチローのサインとか貴重だ!!
まだヒゲが無くて幼かったよね♪

そうそう、近鉄は野茂さんやわ~´ω`
トルネード凄かった。これどんな風に投げてんだ!?!?って不思議で仕方なかった(笑)

イチローも松井も勿論凄いけど
野茂さんの功績はもっと称えられていいと思う><
まぁ、本人が控え目そうだけどねぇ…

Posted by umi◆A7OmB7h6(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

