
今日は中継も見れなかったし
どうやら負けたっぽいので←

記憶が薄れる前に28日、29日の事を書いておこうかなぁと思います。
覚えてる事をダラダラ長文でw




今日は28日の事。




いつもの一塁側ベンチ上から見てました。
ヤフドは満員御礼。
試合前のちびっことのキャッチボールはギータ♪



いいなぁ(笑)




ライスタに城島の横断幕が復活してるの見た時点で涙目の私w早すぎww
城島登場でライスタからは応援歌が。

そして和巳が登場。
いつものようにマウンドへダッシュする姿に
私またも涙目(※まだこれから試合です)



投球がワンバンして「あ゛~!」って叫んだ和巳(笑)
城島プロからやり直しの指令が出て、結局4球も投げさせられました(笑)
さすがスパルタの城島プロw

ドーム中が笑いに包まれてとってもいいムードだったんですよねぇ*´ω`*
城島の和巳とファンに対する温かさを感じました。ありがとう城島。






で、試合はというと
先発のオセゲラさんがストライク全然入らなくて
別の意味で初回から涙目wwww


それ以降はちょっと詰め寄っては離される展開で
常にリードされたまま、8回の時点で3点差。
いつもなら「あ~ダメかな~」って思っちゃうのに
この日は球場のムードがね、何か違ったんですよ。
満員の観衆が「まだいけるやろ!」な雰囲気を作り出してた気がする。


8回裏に1点差まで迫った後、9回に出てきたりょーたさんの気合いが凄かった!
大声援を全部力に変えて投げ込んでました。



9回のギータ同点タイムリーにはもう歓喜だった私ヽ(´д`。)ノ・゚
ベンチ上から「ぎぃぃぃぃたぁぁぁぁぁぁぁ」って叫んで
隣の少年を軽くビビらせておりましたww

柳田コールに何度も帽子取ってお辞儀しながらご満悦のギータさん。
そんなギータを見ながらデレデレする私。
そんな私を見ながらビビる隣の少年。



延長に入り、りょーたさんが2イニングを気迫でビシッと抑え10回裏突入。
でもあっさり2アウトになっちゃって、私は既に
りょーたさん2イニング投げたし…もう勝ちパターンピッチャーおらんやん。どーすんの><
って、11回の事を考え始めてたわけです。


そしたら2アウトから健太がヒット。
でも1塁だしなぁ…よっぽどいいとこ飛ばないとホーム還れないよなぁ…
って思ってた矢先、ハセが初球打った!!

ボールはライト線に飛んで、私の席からは入ったかどうか見えなくて

審判見たら




フェアやんかぁぁぁ!!!!!!!



走れ健太ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(絶叫)





健太滑り込んでセーフ!!!




サヨナラやぁぁぁぁあああぁぁぁぁうわぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁあぁぁぁ




(ここからしばし記憶が飛んでる模様)




ドーム中が歓喜の渦。
お鷹さん達揉みくちゃ。
いつものバンザイは全員でwww長いwww



ハセもヒロインで珍しく興奮してましたね。
和巳の引退セレモニーの日だもん。絶対勝ちたかった。
こんな年に何回あるかわからない劇的な試合になるなんて思わなかったけど。



公式さんも言ってましたが
この日の先発は斉藤和巳でしたから。
負けるわけないです。




試合後の和巳引退セレモニーでは
最初から最後まで泣きっぱなしだった私。
隣の少年が何となーく気を遣ってくれてるのが伝わりました(笑)
子供に気を遣わせる面倒臭い大人ですwごめんね少年ww



小久保キャプテン絶対来てくれると思ってた。



セレモニー中、翔くん泣いてたかな。



胴上げでは沢山の選手が泣いてたようです。
柳瀬も泣いてたねぇ。

みんな和巳が支えてくれてました。




和巳が場内一周してる時



何だか懐かしいハリー持ってるな~
もしかして…と思ったらやっぱりそうだった。


和巳は藤井ハリーを抱えて場内一周してました。




小久保さんと藤井さんは特別な存在ですもんね。





試合もセレモニーも最高の一日でした。
改めて斉藤和巳の存在の大きさを感じました。
最後の最後までほんとにかっこよかった。
あの時間、あの場所に居る事が出来て幸せです。



鷹の大エース、18年間ほんとうにお疲れ様でした。
沢山の感動をありがとう。





またすぐ戻って来るよね?

9番が監督の時は、66番がコーチでしょ?
そうでしょ?(圧力)



まだ今はゴルフでの打倒・小久保に燃えてるみたいだけど(笑)





この日、帰宅したら
声カッサカサで出なくなってまして(どんだけ叫んだんだよ)


あと、何か知らんけど足に青タン出来てたw






にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: ブログ

この記事に対するコメント

少年w

Date:2013/10/03 01:19

時々球場で大きなお友達に怯えてるちびっこいますねw
…少年も青タン作って帰宅してたりw

始球式→試合→セレモニーだったんですね
それは涙腺直撃必至(ノД`)・゜・。
鷹ちゃんたちよう頑張った…

サヨナラのシーンかな?ガッツパープル着こなしてる女の子が映っていて
「ぎぃぃぃたぁぁぁ」「けんたぁぁぁ」「かずみぃぃぃ」
泣きながら絶叫している子、現地に沢山居たんだろうと勝手に推測

umiさんのシーズン終焉気味…?攝津君の安否確認が残ってますよ!
西スポ謎多しw

Posted by ふふぐれいす◆44/MRI3g(URL)  編集

少年は私をチラ見でしたww

Date:2013/10/03 16:01

>ふふぐれいすさん☆


少年にはとても申し訳ない事をしました(笑)

隣でビービー泣くし、立ち上がっては膝の上の物落とすしww
周りのおばさま、おじさま達もみんな泣いてて
何とも言えぬ空気に包まれるちびっこwww

和巳の現役姿をよく知らないんじゃないかって年齢の子もボード持ってたりして
親がファンなのかなぁとか思って見てました。
和巳人気はいまだに絶大です。

子供はビジョンのスザンヌに食いつきましたがw


あれ。
私もう今年を締め括ろうとしておりますが早かったですかね…(←CS軽視)
あとは攝津んの身の安全を祈るばかりです(;人;)





Posted by umi◆A7OmB7h6(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

