
とりあえず、細川パパ以外の控え捕手の防御率があれなので
ベテラン投手以外が投げる時は打線の皆さん頑張って下さい…(-_-)
(ゲラさん論外だけどw)



野手が心折れずに頑張ってくれたのに
取ったら取られ、取ったら取られの投手陣。

まぁ初回終わった時点で
もう援護とかせんでいいよ( ̄ー ̄)
って呆れかえりましたけども。




健太のスーパーファインプレー凄かったです!!!!!!
あれボールが出たの見えてたらしく
どんだけの身体能力だよスゲェェェェェェェ><

ガッツリ顔から落ちてて
アキラ、ギータとぽんママが駆け寄ってきてましたが
無事でなによりです健太さん(;ω;)

ケガだけは!ケガだけは気をつけて><




パパりんの回復は順調そうなので
最短で帰ってこれそうかな?


パパ~はよ帰ってきてね~(;д;)ノ~



にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: ブログ

この記事に対するコメント

おとうちゃん(´・ω・‘)

Date:2014/06/09 08:46

記憶が…アレでして
おとうちゃん一日二日の怪我かと…
今は(大事もあって)使われてないだけかと

硬球の打撲怖い…自打球超絶怖い

ググって気付いたのですが、おとうちゃん意外に若かった(笑)
谷繁より相当若かった(笑)

Posted by ふふ◆44/MRI3g(URL)  編集

うちの若頭。

Date:2014/06/09 16:42

>ふふ殿☆


あの日、車椅子で運ばれてましたからパパ…
折れたと思ったらしいです。自打球アカン。
ギータも去年、自打球から何か変なバイ菌に感染しました←
バイキンマンとかゆう異名取りましたが(不名誉な方w)

そうですよ!谷繁より全然若いっすよ!貫禄はタメくらいの勢いっすけど!
それよか成瀬氏がまだ20代な事の方が驚愕です。←去年知って何かの間違いだと思った

Posted by umi◆A7OmB7h6URL  編集

に…にじゅうはち?

Date:2014/06/09 20:21

「成瀬オッサンなのにかわいい」とかテキトー言ってました←

そう言えばわくわくさんもダルも20代でした…

Posted by ふふ◆44/MRI3g(URL)  編集

Date:2014/06/09 21:57

スタンがゼロに抑えてるのは鶴岡の時だけなんですね。意外でしたー。今日なんて完封完投しちゃって・・・

Posted by へへ◆-(URL)  編集

あのどっしり感。

Date:2014/06/09 22:36

>ふふ殿☆


去年何かの記事読んでる時に気づいて
「これミスプリやわ~」って思ってぐぐって

!?!?!?

ってなってましたww
わくわくさんといい、成瀬はんといい
あの貫禄は凄いっす。。。

Posted by umi◆A7OmB7h6URL  編集

Re:

Date:2014/06/09 22:54

へへさん☆


初めまして!
コメントありがとうございます♪

鶴岡さんは投手が投げたい球を投げさせる、おまかせリードタイプだって吉井さんか誰かが言ってたので
投手が、経験が浅かったり若手だったりすると若干不安になります。。
解説者に「配球が…」って言われる事が結構あるので・・
逆に細川の時に大炎上ってそんなにない気がするんですが…違うかな?

もちろん鶴岡さんにも頑張って貰わなくちゃいけないので!
賢ちゃんの時は鶴岡さんですしね

Posted by umi◆A7OmB7h6URL  編集

Date:2014/06/10 15:31

はじめまして。

鶴岡選手はたしかに投手主体ですが、おまかせというわけではなく、投手の良さを引き出すリードと言われています。
日ハムでは、経験の浅い投手や若手は、とりあえず鶴ちゃんに任せてみてというのが定石のような感じでした。

吉井さんは日ハムコーチ時代から鶴岡ファンを公言してらして、「鶴岡だと投手が自分で抑えたような気持になる」とも仰って、厚い信頼を寄せていました。

ホークスさんでは、まだまだ投手の特徴なども掴みきれていないのでしょう。
テスト生から苦労と努力を重ねて、憧れの地元のチームに入ったのですから、一日も早くチームやファンの信頼を得られるようになってほしいと思います。

Posted by ミツコ◆p4G/89sk(URL)  編集

Re:

Date:2014/06/10 19:38

>ミツコさん☆


初めまして!
コメントありがとうございます♪

開幕前、吉井さんが鶴岡さんにインタビューしてたのですが
その時も吉井さんは鶴岡さん大好き!って言われてました( *´艸`)
攝津んにも「鶴、ええで!って言っといたから」って(笑)信頼されてた事はひしひしと伝わってきました。

捕手の移籍は大変だし、ましてや鶴岡さんは打撃の期待までされてるもんだからなおさら大変だと思います。
(細川パパにそこの圧力はあまりないのでw)
これから徐々に鶴岡さんの持ち味を発揮してくれる事を期待してるので
細川パパと切磋琢磨して投手陣を引っ張っていってほしいです!

あっ、勿論たかやんも!!←(笑)

Posted by umi◆A7OmB7h6URL  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

